5年算数 小数のわり算 整数÷小数 小数÷小数 子どもの学習支援 by いっちに算数 スマホ版 出典「動くイラストフリー素材」 5年「小数÷小数」の勉強は、答えの小数点の位置を間違えることが多いです。 特にあまりがある小数のわり算は、小数点のつけかたがわからなくなるお子さんが多いので
小数のわり算 あまり 指導案-第4学年 算数科学習指導案 指導の過程において、単に機械的に式の計算に慣れさせるのではなく、四則の混合した式で表さ 問題 計算の復習 億と兆 わり算 小数 本市 小4 (前年度比) 4 (±00) 773 (+02) 774 (-12) 721 (-01) 全国比 -03 ±0また、本単元で学習するわり算は、除数が2位数以上のわり算や、小数のわり算の基礎となり、算数・ 数学での様々な単元に生かされていく。 (2)教材観 前述の(1)単元観を基に、本単元での指導の重点を以下の通りとする。
小数のわり算 あまり 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「小数のわり算 あまり 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
第5学年1組 算数科学習指導案 1 単元名 「小数のわり算を考えよう」 2 指導観 子どもはこれまでの学習において小数のしくみや加減計算,小数が整数と同じ十 進法であることを学習してきている。 具体的6 単元の指導計画と評価計画(12時間扱い) 学習活動に即した具体的な評価規準・ ねらい 学習内容・学習活動 評価方法( ) 1 小数のわり算 第1時 ・小数で割ることの意味 を理解する。 第2時 1 (本時) の計算の仕方を理解す 整数÷小数( 10 の位まで)
0 件のコメント:
コメントを投稿